2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

cc Fes に参加してみて

私はこのイベントに参加してみて、社会人と大学生の差というのを肌で感じた。 そう思った理由について、 1.前でプレゼンなどをされた方や、司会進行の方などの話し方や、プレゼンのクオリティがとても高かったこと 2.その話し手に対しての質問の質が高かっ…

ゼミ活動 最悪の旅!

一週間空いたので久々のゼミ活動でした。 今日は最悪の旅について考えようということです! 今日の講義では、最悪の旅というのを一つの文章にして、その中から最悪の部分を抜き出してそこにビジネスを見つけるということをしました。 チームに分かれて文章を…

これが広告!?

私は寝る前によくYouTubeを見てから寝ます。昨日もいつも通り寝床についてYouTubeを見ていると動画を再生する前に広告が流れてきました。 いつもなら商品の紹介などですぐにスキップしてしまうんですが今回の広告は商品しょうかいなどでなく、鴨頭嘉人さんと…

ゼミ活動①

今日から本格的にゼミ活動が始まりました! 今日行った学んだことは、ビジネスの変化についてです。 ビジネスの変化は3つある 1.デジタル・トランスフォーメーション 2.モノからサービスへ 3.フィンテック まず1のデジタルトランスフォーメーションというの…