2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前期最後のゼミ活動

今日は前期最後のゼミ活動でした。 まずは この図について、 以前行った絆創膏の講義の時はどこまでを行ったのでしょうか??? 私の予測は設計デザインの部分まで 見事に予測的中しました。 利用状況な理解明確化をするには、観察をします。 そこでわかった…

ゼミ活動 コンセンサスゲーム!

まず導入の部分として、トライアンギュレーションというのを教わりました。 トライアンギュレーションというのは、まず観察をする ↓ 観察で大体予測がついたらアンケートをとってみる ↓ 予測とちょっと違うと思ったらインタビューをする このような流れのこ…

バイトをしていて唯一学んだこと

今から私は自論を述べる、自分自身に向けて書くので読む人はあくまで他人の考えとして読んでくださいね。 私はバイトをしていてこれだけは学ぶことができて良かったと思うことがある。 だいたいバイトと言ったら時給1000円前後だと思う、私もバイトをしてい…

ゼミ活動 行動観察 絆創膏編

今日は行動観察のワークショップを行いました! 怪我した人が絆創膏を貼るという一連の流れの中でもさまざまな思考、問題があるのです! まず今回行ったシチュエーションとしては右の肩のあたりを怪我していて、右手は骨折していて使えない、左手のみで絆創…